
  • 2011.12.19 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ルチルパワー・ストラップ

    • 2011.12.19 Monday
    • 11:22
     

     これもすごいですね〜  なんと18.5mm玉ルチルクォーツ仕様の馬の毛たっぷりストラップで〜す。透明感のある天然石にウッドビーズ、革、馬の毛がベストマッチ!  お客様ご自身がお持ちの石を送ってもらって作りました。新しい愛機・スマホ用のためのスペシャルオーダーです。 かなりインパクトあります。お守りパワーUP!間違いないでしょう。   

    ド!迫力・特大ルチル馬の毛ストラップ

    • 2011.11.06 Sunday
    • 10:46
    17.5mm、ブラック&レッド                                                             
    キラキラ・綺麗ですね〜! なんと17.5mm玉のブラック&レッドのルチルクォーツを使った馬の毛ストラップです。ヘッド部のキャップサイズも8mm、つまり、馬の毛もいっぱい・使ってます。 これは、お客様より送られてきたルチルを使って制作したオリジナルデザインですね〜。石の下にはアクセント(になってますか?)にカレンシルバー(見えんよう・・)をつけました(自己満足!)     お守りパワー・・・凄そうです!
    17.5mmのルチルペア

    普段使いのネイティブ系バッグ

    • 2011.06.06 Monday
    • 10:20

    革の端っこのビロビロしたとこを使ってこんなバッグを作りました。自然のそのままの形を活かして後ろの縫い目も曲がってます。持ち手の付け根にはそれぞれ違う形のフェザーモチーフ・カービングを施してみました。 手縫いとカシメでしっかり取り付け!


    コンチョもイーグルでフェザーとバッチリ!ちなみにバッグの内側も処理なしのブワブワ・・・毛羽立ちもまた、味・そんな作りです。 底も厚めのヌメ革をカシメで一周グルリと打ちましたー!  だいぶ個性的な形に仕上がりましたね〜   普段使いに大活躍中です。 なにかと便利で使いやすいですね〜
    今のところ、お気に入りのひとつになってますね。  大きさは H280、W300、D100 でちょとしたトートバッグ。

    裏で〜す。

    • 2011.04.10 Sunday
    • 21:31
    裏側には大きなポケット。

    ショルダーポケット(バッグ)の裏側です。こんな感じで大きなポケット! マチはつけてないけど結構、入ります。 で、真ん中で折れ曲がって身体にフィットするのがいい感じ!です。 こんなバッグが欲しかったー! なかったから、作りましたー。 身体の横や後ろにもってきても、なじむ〜・・・この感じ、自信作です!

    ショルダーポケット

    • 2011.04.10 Sunday
    • 21:21


    男はものぐさでね〜、できるだけ荷物は増やしたくない!・・・で、ポッケトを持ち歩く!?・・・ならいいか?  んな、イメージで作ったバッグがこれ! 裏側には、ファスナーの大きなポケットもつけました。ショルダー部も幅広、しっとりした革の抱擁感がGOOD!・です! これは、改良したタイプもいくつか作ったので、また、近い内に、UPします。 さあ、どこが違うか わかるかな〜 ? (え?まだ見てないから・・・わからない!・・・ですよねー)

    蹄鉄と蹄釘カービングのしおり。

    • 2011.03.27 Sunday
    • 17:01
    蹄鉄と蹄釘のしおり

    ヌメ革に蹄鉄と馬の蹄に取り付ける為の釘、蹄釘(ていちょう)をカービングしたしおりです。これも、フェザーのしおりと同じ大きさ(17cm×4cm)・・・で、小さな本には不向き?  工夫しだいで使い方いろいろ・ということで。

    フェザーモチーフのカービング・しおりです。

    • 2011.03.26 Saturday
    • 21:37
    しおりに使うとしたら・・・やっぱ、厚すぎますか?・しかも、せっかくの立体感がつぶれそう?・・・いや、それも、味・です!

     しおりに使うとしたら・・・やっぱ、厚すぎますか?・しかも、せっかくの立体感がつぶれそう?・・・いや、それも、味・です!

    心よりお見舞い申し上げます。

    • 2011.03.26 Saturday
    • 20:59
     東日本大震災で被災されました皆様、心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早く、笑顔が戻る日が来る事を期待してやみません。・・・口で言うほどたやすい事ではないこと・・・痛いほど分かります。でも、今は、この言葉しか伝える事が出来ません。 お身体、大切にして、心を強く・・・頑張ってください・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    只今の時間

    今日の運勢!

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM